2021年 南関東支部 東ブロック交流戦(1年生大会)

1年生(21期生)、初の公式戦です。

梅雨の悪天候のため4回延期したこの大会でしたが、なんとか7/11(日)に海釣り公園中本牧グラウンドにて開催することができました。

まだユニフォームがない1年生は練習シャツに背番号をつけて挑みます。 予選ブロックの相手は、港北シニアさん、中本牧シニアさん。この日は三つ巴で戦いました。


■第一試合■

初戦は港北シニアさんとの戦い。

初の公式戦ということもあり、選手たちは緊張したのか初回あっさり先制点を取られてしまいます。しかしその裏すぐに相手のミスもあり押し出し四球とワイルドピッチで逆転。

ペースをつかむかと思いきや、次の回はエラーと押し出し死球などで逆転を許しシーソーゲームに。

3回裏、ようやくタイムリーヒットがうまれ再逆転!さらに4回裏もタイムリーと相手のエラーで3点のダメ押し。このまま相手を抑え初勝利!!相手のミスにも助けられましたがまずは1勝できたこと、選手は自身になったことでしょう。


    1 2 3 4 5 6 計

港北  1 2 0 0 0 0 3

横浜北 2 2 3 0 0 X 7


■第二試合■

2試合目は中本牧シニアさんとの戦い。

初戦の勢いで連勝を狙います。中本牧シニアさんはプロ野球選手をOBに持つ強剛チーム。

どこまで食らいついていけるか。

四球でランナーをため、タイムリーを打たれるパターンで徐々に点差を広げられ、5回には7本の単打長打を打たれ7失点と力の差を見せつけられました。

予選敗退です。


    1 2 3 4 5 6 計

横浜北 0 0 0 0 0 0 0

中本牧 1 1 3 2 7 X 14


まだ1年生。これにめげず、次の公式戦に向けて練習していきましょう!

みなさん応援ありがとうございました。





259回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示